SSブログ

チェック柄ズボン いちばんよくわかる赤ちゃんと小さい子の服「イージーパンツ」~ [こども服]

今、帰省しております~。
義母に甘えてゆっくりさせてもらってます(^_^;)

西日本では台風が心配ですね。
被害がないことを祈るばかりです。

ブログもインスタも放置気味でしたが、作ったものがたまってきてしまいました。
季節感あるうちに投稿しておきたいので、頑張って書かないと!

とりあえず、サイズ難民の娘ズボンから。

sketch-1532825314398_crop_537x693.png

【pattern】「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さい子の服」から「イージーパンツ」
【fabric】近所の手芸屋さんのハギレセールで買ったチェック柄生地

サイズは90です。
前回作った100サイズと比較してみます。

sketch-1532825318206_crop_530x770.png


ウエストも丈もだいぶ大きさが違う気がします。
この中間が今ちょうどいいんだろうな~。

sketch-1532825316327_crop_548x684.png


チェック柄なので、何となく柄合わせしたつもりですが、初心者には何が正解かわかりませんでした。
シャツなら袖と見頃合わせるという知識はあるものの、ズボンはどこの柄を合わせればいいのでしょうか??
柄合わせは、今後の課題。

sketch-1532825312059_crop_613x920.png

着画です。
2歳3ヶ月、身長約95cm、体重約13kgの娘が90サイズのイージーパンツを履いています。
オムツを卒業したので小さめでも大丈夫ですが、布帛ズボンならもう少しゆとりが欲しいかなぁ…。




もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。