SSブログ

柔らかレギンスパンツ 2枚~アンの木パターン「3wayレギンス」七分丈~ [こども服]

足りないボトムスを作っているので、ズボンの記事が続いてます(^o^;)
そして、まだ続く予定です。

今回は、何度か作っているアンの木パターンさんのレギンスパンツ♪

sketch-1532919302561_crop_494x676.png

【pattern】アンの木パターン「3wayレギンスパンツ」七分丈
【fabric】手芸ナカムラ 接結ニット ダブルニット

夏用なので、薄手のよく伸びる接結ニットにしました。
ナカムラさん、接結ニットもダブルニットと表記したり、ダンボールニットもダブルニットと表記してあるので、紛らわしいです。
あ、以前買ったキルトニットは接結ニットになってたし…。
安いけど、ニット系は情報少なめなので、気をつけて買うようにしています。
この接結ニットは肌触りも良く、柔らかくてよく伸びるので買って良かったです。
この生地で長袖のトップスも作りたい(*^^*)


sketch-1532919300645_crop_532x756.png

後ろは適当にポケットつけたり、タグをつけたり。。


sketch-1532919298564_crop_606x753.png

着画です。
2歳3ヶ月、身長約95cm、体重約13kgの娘がサイズ90を履いています。
七分丈なので、真夏には長い気がしますが、膝が出ないので、転んでもケガしにくいと思います。

sketch-1532919304677_crop_613x689.png


それより最近の着画で必ず着てるシャツ、こちら親子で気に入ってしまい、ほぼ毎日着ています。
乾くのも早いし、さらっとしていて首まわりが汗疹になりにくいです。
トップスは足りているけど、作り足すか考え中。




@uppu_maiboo
Instagram


綿ダブルニット生地濃オレンジピンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。