SSブログ

admi生地と#交換便 ~snuggle*「playパンツ」 muni本「ニットパンツ」 [こども服]

今年1月に始めたinstagram。
初めは分からないことだらけでしたが、最近は皆さんの作品を見たり、コメントで仲良くさせていただいたり、とても楽しく使わせてもらっています。
インスタ始めてから知ったこともたくさんあります。
「交換便」もその一つ。

今回、ブログで作品の交換便を募集されていたネコタスさんに図々しくもお持ちのadmi生地との交換便をお願いしてみました(^^;)
快くオッケーして下さり、感謝感謝です[黒ハート]


sketch-1535005912816_crop_606x828.png


なぜadmi生地かというと、こちらもインスタ始めてから知った生地屋さん「humongous」さんでは、通販は1500円以上、生地のカット1mからでないと注文できず…。
娘の服を作りたかったのですが、普通地がいいのか薄地がいいのか分からなかったし、手触りとかも気になっていたので、ハギレでいいので欲しかったのでした(*^^*)

ネコタスさん、普通地と薄地どちらも送ってくださり、fuwaraのふわふわガーゼハンカチまで下さいました~。
本当にありがとうございました!(^^)!
さっそく娘もsunnydayの生地を持って「これでおようふくつくって~」と申しております。。

私からは男の子向けの生地が少ない中から選んでいただいて、次男くんの秋冬ボトムスを作って送りました。

sketch-1535001284088_crop_579x830.png

【pattern】左 sunuggle*「playパンツ」
     右 muni本『ロックミシンで作るこども服』「ニットパンツ」
【fabric】服地・布地のマツケ ジャガードニット、星柄接結ニット
    ニット工房 裏毛ニット
    slowboat スムースニット ブルックナー柄

ネコタスさんにはplayパンツで生地も選んでもらって作ったのですが、丈が長めかな?と思い、muniさん本のニットパンツも作ってみました。
並べるとだいぶ長さが違いますね。

sketch-1535001282000_crop_576x749.png

本でもモデルの男の子がくるぶし丈くらいなので、どうかな~?と思い、娘にも履かせてみました。

sketch-1535001280831_crop_576x736.png


2歳4か月、身長約95㎝、体重約13㎏の娘がサイズ100を履いています。
ジャスト丈??
長いズボン嫌だと泣いたので後ろ姿は撮れませんでしたが、いい感じの長さでした。

sketch-1535001285960_crop_527x701.png

かわいい感じに仕上がったので、娘用も作りたくなりました♪


sketch-1535001287968_crop_571x748.png

playパンツもネコタスさんのセンスで柄×柄で本当におしゃれ☆
長男くんとのリンクコーデも考えたのですが、160のちょうどいい型紙が手元になく、次男くんばっかりになって申し訳ないです~(>_<)
無事にお手元に届いたようで、安心しました。

初めての交換便、ワクワクドキドキ楽しかったです[揺れるハート]
ネコタスさん、ありがとうございましたm(__)m


Instagramアカウントは↓
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。