SSブログ

花柄ワンピ ~snuggle*「フレアワンピース&カットソー」 [こども服]

この夏、ボトムス作りまくってきましたが、実は最近ワンピースがお気に入りの娘。
お下がりでもらったノースリーブのワンピ2着をローテーションで着回してました(^_^;)
さすがに朝晩は寒くなってきたので、長袖のワンピースを作りました。


sketch-1536750384621_crop_527x704.png


【pattern】snuggle*「フレアワンピース&カットソー」
【fabric】手芸ナカムラ 裏パイルニット

生地は、手芸ナカムラさんで1.5m¥680の裏パイルニット。
薄手のミニ裏毛のようです。
ワンピースって、こんなに生地使うんですね!
カーディガン作ろうと思って買った生地でしたが、たくさん布消費できて良かったです。

以前モノトーンでカットソーを作っていた型紙のワンピースで。
用尺がいるので、フレア布は差し込みでとりました。
上下ない生地で良かったです。


sketch-1536750383185_crop_576x741.png

飾りは背中に小さなタグのみです。

着画は昼寝から起きたばかりの寝癖ひどい髪ですが。。

sketch-1536750379331_crop_558x731.png


2歳5ヶ月、身長約95cm、体重約13kgの娘がサイズ100を着ています。
袖が少し長めですが、これから冬は中にも長袖を着たりすると思うので、ちょっと大きめで良さそうです♪
丈は、ちょうど膝くらい。

まだワンピースブームが続きそうなので、少しずつ作っていきたいです。



もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。