SSブログ

秋だけどいちごポーチ [ハンドメイド小物]

すっかり秋の空になった青森。
9月に入って台風、地震と災害が続きましたね。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げますm(__)m
北海道の地震では、私の住んでいるところも揺れが長く続き、思わず飛び起きました。
震度7クラスの地震が起きる間隔も短くなっていて、いつ首都直下地震や南海トラフ地震も起きてもおかしくない気がします。
水害などにも備えておこうと、我が家も防災グッズの見直しを進めているところです。

そして、しばらくお休みしていたミシン再開しました。
のんびりした生活のおかげですっかり体調はよくなりました(*^^*)
サボり癖がつきそうなので、少しずつミシンに向かう時間を作っていきたいです。


sketch-1536634259086_crop_522x734.png

ニット生地に接着芯を貼り、伸びないように工夫しながら作ってみましたが、なかなか良さそうです♪
いちご柄の生地は、ichigo-Yaさんのコンパクト裏毛です。
とてもプリントが綺麗な発色なので小物にもぴったりでした!



sketch-1536634261441_crop_555x781.png


秋なので、内布は渋い感じにしました。
他にもポーチを作って委託先に納品したいと思います。





@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。