SSブログ

花柄接結ニットのワンピース ~snuggle*「フレアワンピース&カットソー」 [こども服]

秋晴れが続いて気持ちいい天気です。
朝晩は長袖で過ごす気温ですが、日中は暑いくらいです。
毎朝着るものに悩みます~。

またまた娘服のワンピース(^_^;)

sketch-1537328798108_crop_576x802.png

【pettern】snuggle*「フレアワンピース&カットソー」ワンピース丈
【fabric】ニット工房 おまかせパジャマ生地

この生地パジャマ生地なんです。。。
しかも、ニット工房さんで今はないけど以前¥3000以上注文すると2m¥200で購入できたやつ。
練習用にと思ってたけど、候補に入れてみたら娘が気に入ったみたいで、パジャマ感が気になったものの、思い切って使ってみました。
紫の花柄が素敵な接結ニットです。

sketch-1537328805359_crop_608x498.png

衿元にフェアリーレースさんのリボンの付け衿レースを縫い付けました。
パジャマ感を薄くしようと必死。
が、色味が似ているので目立たない(>_<)

sketch-1537328795874_crop_606x661.png

本人は気に入ったようなので、いいことにします。
2歳5ヵ月、身長約95㎝、体重約13㎏の娘がサイズ100を着ています。
少し大きめですが、これからの季節重ね着させると思うので大丈夫そうです。

最近、お手伝い大好きな娘。
料理、洗濯、食器洗い、掃除、何でも真似して一緒にやりたがります。
自分一人でやった方が早いけど、娘にもできることから少しずつやらせています。

sketch-1537328800777_crop_596x868.png

こねて丸めるだけのパンミックスは、手にくっつかず、粘土遊びみたいで娘も楽しんでいました。
後片付けも簡単~。
これはおやつで食べました(*^^*)

sketch-1537328803110_crop_591x881.png

散歩がてら近くの駅に新幹線を見に行き、産直で購入したネクタリン。
酸味があるので生ではあまり食べてくれず、適当に娘とゼリー作りました。
こちらは食後のデザートに。
お腹いっぱいになりました(#^.^#)

バタバタと忙しい毎日ですが、娘の成長を感じ、今しかない時間を大切にしたいなぁ、と思います。


@uppu_maiboo
Instagram


綿 ケミカル 襟レース 衿レース 付け襟 (リボン) 1個






まるめて焼くだけもちもちパンミックス(100g*2袋入)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。