SSブログ

貸し切り状態♪「虹の湖公園」に行ってきました 青森県黒石市 [日記]

連休から夫の実家に帰省しています。
天気がいいので、娘を連れて義母と「虹の湖公園」に遊びに行ってきました。

平日、そして街中からは離れた所にある公園なので、朝から貸し切り状態で遊んで来れました♪
休日はそれなりに混んでいるようです。

sketch-1537936852315_crop_608x910.png

名物の?こけしローラー滑り台。
私はお尻が痛くて1回で無理でした。


sketch-1537936849869_crop_607x729.png

用途は謎だけど、小さなお家みたいなものも。
娘はここでお店屋さんごっこで遊んでました(*^^*)
芝生がふかふかでレジャーにぴったりの場所です。
ボールとか持ってきたら良さそう☆


sketch-1537936857495_crop_606x884.png


落ちていた枝や葉っぱでお店屋さんごっこ。
誰が教えたわけでもないのに、上手におばあちゃんと遊んでいました。
自然の中でのおままごとも貴重な経験です。

sketch-1537936855218_crop_607x923.png

東京に住む弟に「こんなに広くて駐車場もタダでアスレチックも無料なんて、さすが田舎だね」とよく言われますが、子ども連れのお出かけにお金がかからなくてありがたいです。

たっぷり遊んで帰りました。
もう少し義理の実家にお世話になってから戻ります。
9月はブログもインスタもほとんど更新できずに終わりそう(>_<)

ミシンも持ってきたものの、箱から出してすらいない…。
私のヤル気スイッチどこか知りませんか~?






@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。