SSブログ

自分らしく生きる [日記]

台風24号が来る前に帰省から戻りましたが、雨風が強くて心配な夜でした。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

最近、ハンドメイドあまり関係ない記事が続いていますが…。
帰省中に、「おかあさんといっしょ」の映画で娘が映画館デビューしました。

sketch-1538474102560_crop_516x666.png

実は私観てないので、娘と夫や祖父母から聞いた感想ばかりですが、良かったみたいです(*^^*)
トイレ休憩もあるし、朝早い回だったので人も少なくて映画に集中して座っていたようです。
最後はブンバボン娘とおばあちゃんが踊ったらしいですw

娘が生まれてから3時間以上離れたことのない私ですが、映画中は、ワガママ言って弘前市の「かしわや」さんという手芸屋さんに足を運びました。
昔行ったことのある手芸屋さんでしたが、移転したと聞き、行ってみたかった所でした♪

sketch-1538474104862_crop_546x737.png


以前の店舗も布がいっぱいで好きでしたが、新しい店舗もキレイに整頓された布がたくさんあって楽しんできました。
何か欲しくて行ったわけではないけれど、お買い得生地と処分品のロック糸を少し買いました。
ニット生地も少ないけど、気になるものがあったので、また今度行きたいな~。
少しだけど、娘と離れて自分の行きたいところに行って、自分の時間をもてて、すごくリフレッシュできました。


実は、6月末にショックなことがあり、夏の間は夫に相談したり一人で泣いたり落ち込んだりして過ごしていました。
夏の終わりに体調崩してたのも弱った気持ちのせいなのかと思うことも…。
時間が解決したわけではないけれど、少しずつ前を向いていこう、と思ってきました(^∇^)

今回の帰省では、義母に甘えっぱなしで家事もあまり手伝ったりしなかったし、娘のお風呂もお願いして、義父の晩酌にも付き合わず、いい嫁ではなかったと思います。
少しもちゃんとできない私に、優しく接してくれた義理の両親に感謝しかないです。

早寝早起きして、たくさん食べて元気になりました。
またお裁縫楽しみながら、毎日の家事育児頑張ろう、って思います。
我慢しないで、上手くストレス解消して心も体も健康に過ごしていきたいです。

なかなか作品が仕上がらないのですが、マイペースで作ってます~。
裁断済みのものがたまってるので、夜活も再開したいところ。
秋の夜長にミシン!



@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。