SSブログ

リボン柄レギンス ~「muniのロックミシンで作るこども服」スカッツ [こども服]

急に寒くなってきたせいか、久しぶりに娘が風邪をひいてしまい、忙しい1週間でした。
鼻水と咳だけですが、週末にひどくなると困るので金曜日に病院に行って来ました。
娘が骨折した時以来の病院なので、半年ぶりでしょうか。
病院、慣れないので行くだけで疲れが(>_<)
ひとまず薬で良くなってきたので、ひと安心です。

ブログもインスタも放置で娘の秋冬服を作っております。
お下がりもたくさんいただいているのですが、ボトムスを中心に足りないので、布山減らしつつ、娘服増やしていきたいと思います。
(買った方が安いし早いけど)

sketch-1539487308479_crop_521x667.png

【pattern】muniさん本「muniのロックミシンで作るこども服」のスカッツからスパッツのみ 後ろポケットアレンジ
【fabric】maffon 接結ジャガードニット リボン柄

ロックミシン買う前から持っていたmuniさんの本。
ようやく娘も100サイズで着れるものが増えてきたので、活躍しています!
スカッツのスパッツ部分のみでレギンスとして作りました。
前後1枚のパターンなので、パーツが少なく、簡単にできます♪
ただ、生地が50cmじゃ足りないんですよね~。


sketch-1539488452687_crop_576x759.png

後ろはポケットアレンジ。
ユニクロのレギンス見ながらつけました~。

生地は、maffonさんの接結ジャガードニット。
手触りもふわふわで、ほどよい厚みがこれからの時期にぴったりです(*^^*)
マツケ2ndさんで生地幅半分のやつがあるので、レギンス用はこちらで購入しようかと思います。

着画。

sketch-1539487305292_crop_604x673.png

2歳6ヶ月、身長約95cm、体重約13kgの娘がサイズ100を履いています。
若干余裕がありますが、いい感じです(^∇^)


sketch-1539487306901_crop_613x636.png

後ろ姿。
簡単なので、また同じパターンで作ろうと思います。
ワンピースしか着ないと言っていた娘も、スカートは良さそうなので、スカッツでも作ろうかな~。




@uppu_maiboo
Instagram


muniのロックミシンで作るこども服 基本パターンとアレンジで楽しむ [ 福永志津 ]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。