SSブログ

SunnyDayのダブルガーゼで娘服トップス♪ ~toco.pattern 「ギャザーカットソー」カットソー丈 [こども服]

作った物が前後しますが、着画撮れたので、先に載せます(^∇^)
ついにadmiの生地を購入しまして、娘服に仕立てました。
ネコタスさんとの交換便で普通地と薄地、どちらが良いか迷っておりましたが、その後発売したダブルガーゼを購入してみました。
交換便の意味←

sketch-1539657398137_crop_561x699.png

【pattern】toco.pattern「ギャザーカットソー」カットソー丈
【fabric】ヒューモンガス admi fabric ダブルガーゼsunnyday01
服地・布地のマツケ マイクロミニ裏毛

型紙は以前ワンピース丈で作った「ギャザーカットソー」のカットソー丈です。
こちらは作るのが2回目で、ギャザー寄せも少し慣れてきた気がします。

生地は、ワンピース部分がadmi生地。
思ったより白くないというか、ベースの色が生成からベージュのような色です。
織りも粗めなので、ふんわり軽くやわらかい。
縫いづらいと感じる人もいるかも。。
合わせようと思っていたニット生地が明るい色合いだったので、彩度を合わせて落ち着いた感じにしました。
マツケさんでセールで買ったマイクロミニ裏毛は薄手なので、春先も着れる感じ。

sketch-1539657392838_crop_602x788.png

胸元と背中にアイロン転写シートを貼りました。
洗濯魔の私。
アイロンプリントってはがれそうで今まで使ったことがなく、今回が初挑戦です。
緊張したけど、しっかり貼れた気がする(^^♪
手芸ナカムラさんで買った清原株式社のものですが、真っ黒じゃなくてカーキっぽいダークグレーが良かったです。

着画。

sketch-1539657395028_crop_607x659.png

2歳6か月、身長約95㎝、体重約13㎏の娘がサイズ100を着ています。
ワンピース丈は少し長くて調整しましたが、カットソー丈はちょうどいい感じでした。


sketch-1539657389315_crop_611x576.png


散歩道もすっかり秋です。
朝晩ストーブもつけ始めました。
乾燥対策もしていかないと~。
カサカサ(/ω\)






@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。