SSブログ

デニムシャツをリメイクしてリメイク風スカート ~munipattern 「ヘビロテ☆スカッツ」 [こども服]

今年もあと2か月と少し。
いつも早めに大掃除しているのに、今年はほとんど進んでおりません…"(-""-)"
計画的にやっていきたいと思います~。

衣類も着れないものは徐々に手放しておりますが、衿と前立てが傷んでしまっ私のたデニムシャツをリメイクして娘のスカッツを作りました。

sketch-1540439572699_crop_605x962.png


【pattern】munipattern ヘビロテ☆スカッツ
【fabric】私が着ていたチュニック丈のデニムシャツ
    手芸のピロル キャラクター生地はぎれ福袋
    ニット生地shop BOBBIN 40番スパンフライス

スカート部分は、チュニック丈のデニムシャツの後ろ見頃からとりました。
洗濯を繰り返しているので、生地が柔らかくなってます^^
はぎれのキャラクターのオックス生地でポケットと継ぎ部分を作りました。
生地の方向が縦横めちゃくちゃですが、小さいパーツなので大丈夫ということにします。


sketch-1540439575208_crop_576x816.png


型紙は、以前作ったスカッツのスカート部分のパターンが違います。
こちらはリメイク風スカートです。
まさに、リメイク!
スパッツありきのスカートなので丈は短いですが、少ない生地で出来上がるのでこれはこれで重宝するパターンです♪

sketch-1540439569457_crop_518x675.png


全体です。
記事に書ききれないまま使用しているレギンスも。
こちらは、muniさん本のスカッツのスパッツのみです。
本のパターンの方が前ズボンと後ろズボンが一体化しているので、パーツが少なく量産向けです。
比べてみると、ヘビロテ☆スカッツの方が股下がほんの少し短い印象です。
ウエストリブがその分違うような気がします。

sketch-1540439577884_crop_576x842.png


黒のレギンスは、ワンピースの下に履いて使っています。
足首にリボンを付けました(*^^*)
娘ウケ良かったです。


sketch-1540439579581_crop_609x701.png


着画です。
2歳6ヶ月、身長約95㎝、体重約13㎏の娘がサイズ100を着ています。
割とシンプルで合わせやすいスカッツになって良かったと思っています。
デニムシャツもハギレも成仏できました!

sketch-1540439581668_crop_611x816.png





最近は、40~50㎝のハギレセットを購入しています。

【★40-50★ キャラクター生地 】40センチ〜50センチのキャラクター 生地 の





キャラクター生地 20センチ〜30センチの キャラクター 生地 の はぎれ 5枚セット (柄は一切指定できませんのでお楽しみとなります)(入園 福袋 )【2セットまでゆうパケット(メール便)OK】





@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。