SSブログ

bichetteさくらんぼ柄のトップス ~moo*lien bichette「ガーリートレーナー」 [こども服]

初めて作るパターンは、ドキドキワクワクします♪

sketch-1540439565332_crop_576x791.png

【pattern】moo*lien bichette「ガーリートレーナー」
【fabric】bichetteミニ裏毛 さくらんぼ柄
    生地通販のマルイシ 綿ポリ チェック柄


以前からかわいいので気になっていたガーリートレーナー。
買ったものの使っていない型紙もありますが、後ろフリルの作り方が気になって、さっそく作ってみました。
ちょっと仕様書読んでも理解できない部分がありましたが、何となくで手順変えたりしながら作って、一応完成しました~。

sketch-1540439567402_crop_451x638.png


後ろフリルは、しわになりにくいよう綿ポリ生地で。
夏に作ったイージーパンツと同じ生地です。
リブは、fabric BLUE さんのコーラルピンクの細畝リブニットです。
bichetteさんの新色ピンクのさくらんぼの方が色が合うんですが、そちらはまた今度(*^^*)
今回のさくらんば柄、4月の通常販売で50㎝買いしたミニ裏毛でした。
ようやく形にできました。
枝部分にラメが入っていて、キラキラしているのがかわいいです。

sketch-1540439563325_crop_602x761.png


「りんごのおようふくかわいいね!」と言ってポーズとってくれた娘。
2歳6ヶ月、身長約95㎝、体重約13㎏の娘がサイズ100を着ています。
さくらんぼですけど…と教えると、間違いに気づいて照れておりました(#^.^#)
青森はリンゴの季節真っ盛りなので仕方ないか。
トップスはまだ90サイズで大丈夫なものもあるので、100サイズは大きめです。
こちらも袖が少し長めでした。

sketch-1540439561177_crop_611x792.png


うちは転勤族なので、引っ越しを考えて極力物を持たない暮らしを目指しているのですが、気づいたら布やら資材が山に…。
今は、布は消費できる分だけ購入しようと思っているんですが、bichetteさんの予約販売が始まるので、ドキドキしています。
布買いたい欲求を抑えられるのか。
かわいい新作のユニコーン柄にノックアウト寸前です(>_<)






【細畝リブニット生地】45センチW巾ピンク2色【50cm単位】42078



細畝リブニット生地】45センチW巾*スパンテレコ少し杢の入ったピンク【50cm単位】








@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。