SSブログ

縫製不良と縫い直し [こども服]

少し前の話ですが、一区切りついたと思うのでまとめておこうと記事にしました。

昨年、寄付したと書いた震災復興「応援パンツ」ですが、その前の年にも寄付していました。
そちらの商品が縫製不良で、洗濯をしたり伸ばして履くと縫い目がほどけてしまうことがわかり、対応が遅くなってしまいましたが、新年早々ご購入者様に縫い直しのご案内をさせてもらっていました。
布は同じでも、新しくお選びいただいた生地でも、お子さんが成長されていればサイズアップでお作りさせていただいて。
縫い直し希望の方には、こちらの都合で完成まで少しお待ちいただいたのですが、無事にお届けできました。

sketch-1549603216212_crop_546x914.png

一年以上前の商品の不備で、何とお詫びしたらいいか…。
ご購入くださいました方々、販売者ののりこぐまさん、
たくさんの方にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


sketch-1549603213833_crop_544x944.png


一昨年は、ニットソーイングの経験も多くなかったですし、娘がオムツ外れてなかったので、自分では使っていなかったのが一番の原因かと思います。
練習に何枚も作っていたパンツを、いざ娘に履かせるようになって気づいたというか…。
覆水盆に返らず。
後悔ばかりでは仕方がないので、今の自分にできる精一杯の対応をさせていただこうと、のりこぐまさんに相談し、今回の対応となりました。

今後は、しっかり試作して経験を積み重ね、丁寧な作品作りを心がけていきたいと強く思いました。
対象の方にはのりこぐまさんからメールが送信されていると思いますが、まだ連絡してなかった方おりましたら、同様の対応いたしますので、よろしくお願いします、

また時間ができたら、おパンツ作りたいです。
懲りずに寄付すると思います。
こんな失敗ばかりの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m





@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。