SSブログ

ブランド名「up-pu(あっぷっぷ)」について [作品の販売]

いよいよ明日、引っ越しです(^_^;)
3年しか住んでいない家だけど、出会いも思い出もたくさんできたので、離れるのはさみしい気持ちになります。

sketch-1553227982728_crop_613x969.png

とっても今さらな話なんですが…。

ハンドメイド作品を販売するにあたって考えた屋号(ブランド名)は、「up-pu(あっぷっぷ)」という造語なんです。

由来は色々あるけれど、1番は「にらめっこしましょ♪笑うと負けよ、あっぷっぷ!」って相手を笑わせるかけ声がいいなって思っていたから。
周りの人を笑顔に、作品を手にとっていただいた方が、使っていただいた方が笑顔になるような物を作っていきたいと考えて始めました。

(作品販売の前にブログのタイトルにしちゃってたけど)

Eテレ「みいつけた!」という番組の「グローイングアップップ」って歌も好きです。
歌詞の中に「泣いたら負けだよ」「笑ったら勝ちだよ」という部分があって、お別れシーンのラストにじーんとします。

upって様々な使い方をする単語ですが、上昇するとか上にってポジティブな印象なので、表記は「up-pu」と簡単にしました。

覚えて下さると嬉しいです♪

引っ越しが落ち着くまで作品作りはお休みしていますが、なるべく早く再開したいと考えています。


インスタでは作品の投稿の際、ハッシュタグで#up_puと入れてますので、
「#up_pu」で検索すると出ると思います。
アカウントも良かったらフォロー下さいませ(*^^*)

@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。