SSブログ

デザート皿が入る巾着袋 [ハンドメイド小物]

昨日の朝、竹馬に乗って遊んでいたら、落ちて膝を負傷しました。
調子に乗りすぎ注意です。

ミシン再開まであと少し。
銀行や運転免許証の住所変更、娘の幼稚園の手続きなど、引っ越しの後やるべきこともわずかになりました。
ミシン、早くやりたくてウズウズします♪

こちらは、甥の入園グッズでデザート皿入れ。

sketch-1554991345719_crop_576x807.png


布団カバーの生地が送られてきた時に、一緒に入っていた50cmのオックス生地。
「この生地は?」と聞いた時に初めて巾着を作って欲しいと頼まれました(^_^;)
オックス生地一枚仕立てだと絞りにくいので、口布を薄手の無地に。

sketch-1554991347118_crop_576x761.png


型紙は、うねうねごろごろさんの「丸い巾着」のちょっと大きめサイズです。
うちの子が使っているお皿がちょうど入りました。
毎日お洗濯しても乾きやすいように、ロックミシンで端処理して、一枚仕立てにアレンジしました。

sketch-1554991344087_crop_576x801.png


始めに「縦20cm横15cmくらいで。」と聞いていたので、その通りのサイズで作ったら、思ったより小さかった~。
作り直した分も合わせて送りました。

引っ越し前で慌てて作ったので、余った生地で何か作って追加で送りたいなぁ、と思ってます。
まずは、色々片付けてから…!



もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。