SSブログ

結婚っていいものですか? [日記]

娘の入園手続きも終わり、5月から年少さんの仲間入りです♪
思っていたよりも準備物は少ないけれど、そろそろミシン再開したいと思っています。
生地も少しずつ水通ししています。
夫の実家で同居始めたので、洗濯機の使用状況や洗濯物の干し塲など探りつつ、亀のスピードでやってます~。

sketch-1556058492822_crop_607x576.png

先週末は私の実家に帰省し、娘にジャガイモの植え付け体験させてもらってきました。
今から畑での収穫楽しみにしています。

sketch-1556058490589_crop_607x576.png

先月知り合った夫の職場の後輩くん。
好青年でうちの娘も可愛がってくれて、すっかり娘の王子様(*^^*)
「こんどいつくるかなぁ?」と、娘も次に会える日を待っています。

その子に、ふと「結婚っていいものですか?」って聞かれました。
その時は「一人で生きていくのは大変だからね~。」って流してしまいましたが、それから少し自問の日々。

もともと私は24歳の時に「結婚はしない」と決めて、その後仕事を辞めて大学院に入り、食いっぱぐれない程度の資格は持っていまして。
一人で生きていく覚悟はあったと思います。
仕事も大変でしたが、好きでした。
夫と知り合い、「この人と一緒にいたら楽しいな。ずっと一緒にいたい。」そう思えたから、結婚しました。

結婚出産も少し遅くなり、ママ友と呼べる人も多くないけれど、とても素敵な友人たち、家族に囲まれて、幸せな日々を過ごしています。
あの時はっきり言ってあげられなかったけれど、
「結婚っていいものですよ(^o^)/」
色々あるけどね!




Instagramには作ったものの写真など紹介しています。
先にブログを更新することが多いです。
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。