SSブログ

新時代の始まり [日記]

昨日、娘が初登園でした。
今朝も泣いて行きましたが、幼稚園に早く慣れてくれるといいなぁ~。

今さらになりますが、平成が終わり、令和が始まりましたね。
年バレちゃうけど、昭和の終わりの記憶が少しだけあります。
昭和天皇が崩御され、雪のない冬の茶色い景色を眺めながらレンタルビデオ屋さんに行った父の車の中。
レンタルビデオ屋さん繁盛したみたいで、ほとんど何もなかったっけ…。
悲しい昭和の終わりでした。
今回は、新しい時代の始まりにワクワクするような気持ちで迎えられ、嬉しいです。

さて、連休終わりましたね。
皆さんお休み満喫されたのかな?

私は、今まで夫が仕事でGWらしい連休を過ごしたことがなかったので、夫が転勤して連休ずっと休みになった今年も特に計画も立てず、のんびり過ごすことにしていました。

4月末は来客が続き、ご飯支度と掃除する日々でストレス溜まってましたが、5月になり少しずつミシンの時間がとれ、外出してお友達に会ったり、振り返ると楽しかったGWになりました♪

PhotoPictureResizer_190509_165222981_crop_611x670.jpg


5月5日は快晴でお出かけ日和!
娘と虹の湖公園に遊びに出かけました。
ちょうど桜が満開で、お花見客でいつもより人がいました~。
そして、待ち合わせしていたのは、インスタで仲良くしていただいている naomiさん(*^^*)

今回、青森に帰省すると知り、お誘いさせてもらいました!
とても美人なママさんで、たくさんお土産までいただいちゃいました~。
ありがとうございます。

PhotoPictureResizer_190509_165138780_crop_546x882.jpg


同じ学年の娘同士、仲良く遊んでくれて何よりでした。
私からnaomiさんにも少しハンドメイドの物をお渡ししたので、紹介しようと思うのですが、長くなりますので、次の記事に続きます~。

なるべく早く更新できるように頑張ります!
連休中、ずっとブログ更新してませんでしたが、毎日たくさんの方に訪問いただきまして、ありがとうございますm(__)m
入園準備で作ったものなども紹介していきたいです☆


もしInstagramされてましたら、お気軽にフォロー下さい(*^^*)
@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。