SSブログ

naomiさんへのプレゼントその1 ~Mammy Jewel Box 「すらっと脚長スリムカットパンツ」 [こども服]

すでに、naomiさんがご紹介くださっていますが、私も書いておこうと思います~。
naomiさんのインスタはこちら

GW中にお会いしたnaomiさん。
ご自身もハンドメイドされる方で、委託販売先がたくさんありますし、minneでのネット販売もされています。
そんな方に作ったものをお渡しするのも気が引けますが、ちょうど娘の入園準備でポケット付きのボトムスを量産していたので、ついでに縫い縫い♪

PhotoPictureResizer_190515_095553775_crop_576x768.jpg



【pattern】Mammy Jewel Box「すらっと脚長スリムカットパンツ」
【fabric】手芸ナカムラ ダブルニット ピンク

型紙は、マミージュエルボックスさんの半額セールでサイズ違いを購入。
今の娘にジャストサイズのmuniさんの90サイズのニットパンツに合わせてみて、一番近いサイズ感の95で作りました。
4月の青森は雪が降ったり気温が低く感じていましたが、GWに入り暖かくなってきたので、7分丈にしました~。
naomiさんの娘さんにも同じサイズで。


PhotoPictureResizer_190515_095604033_crop_616x824.jpg


ポケットがパイピングで、バイアステープでくるむのが面倒かなーと思っていましたが、アクセントになってカワイイです。
娘の希望で、お花のモチーフ縫い付けました。
こちらも手芸ナカムラさんで購入。


PhotoPictureResizer_190515_095541871_crop_563x750.jpg



スリムカットパンツとありますが、程よくゆとりのあるパターンなので、しばらくは丈を伸ばして作っても良さそうです。


PhotoPictureResizer_190515_095620177_crop_610x682.jpg



遠めの着画。
3歳1ヶ月、身長約100cm、体重約14.2kgの娘がサイズ95の7分丈を履いています。
7分丈というよりクロップド丈くらい?
膝が隠れていい感じです(*^^*)


週末は私の誕生日で、実家に帰る予定です。
ブログもインスタも放置ぎみになってますが、更新できるように頑張ります~。





@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。