SSブログ

naomiさんへのプレゼントその2 ~snuggle* 「playパンツ」と snowwing「たたみマチポーチ」 [こども服]

昨日に引き続き、GWにnaomiさんにお渡ししたプレゼントの記録です。
あ、naomiさんからは美味しいお土産をたくさん頂きまして、写真を撮る前に皆のお腹の中に入ってしまいました(^^;)
ご紹介できず、すみません~!


さて、今度は息子さんにplayパンツ♪

PhotoPictureResizer_190516_101710931_crop_575x781.jpg

【pattern】snuggle* 「playパンツ」
【fabric】手芸ナカムラ ダブルニット ピンク

お姉ちゃんと生地は同じでリンクコーデっぽくしてみました。
小さい男の子のピンクってカワイイ~!と思うのは私だけ?


PhotoPictureResizer_190516_101700898_crop_576x814.jpg



LeSucreさんのサンプルのハギレと黒いタグで甘くならないようにしたみたつもり(・・;)
playパンツはゆったりシルエットが男の子にぴったりなパターンだと思っています☆
2歳になったばかりの男の子で、サイズは90にしました。
暑くなるので短い丈にしようか悩みましたが、娘が小さい頃は膝が出ないものが使いやすかったので、フル丈で作りました。


PhotoPictureResizer_190516_101648997_crop_537x690.jpg


ポケットは飾りステッチにして、前面にもアクセントを。
snuggle*さんは不定期オープンなので、つい全サイズ買いしてますが、プレゼントなどに使いやすくて重宝しております。
先日のオープンでも買った型紙で作ったものがあるので、また今度紹介します。

そして、お子さんたちばかりのプレゼントになってしまったので、もう1つ。

PhotoPictureResizer_190516_101636871_crop_576x773.jpg

【pattern】snowwing無料パターン「たたみマチポーチ」
【fabric】服地布地のマツケ nina nauhaラミネート生地

今度、ラミネート加工の生地のポーチに挑戦しようと思っていて、練習を兼ねてつくったポーチです。
あとは娘につくった飾りボタンのヘアゴムを、ママと一緒に使ってもらえたら、と思ってプレゼントしました!

3月末に夫の実家に引っ越してきて、近くに友達がいないので、娘も私も楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また帰省した際にお会いできたら嬉しいです♪



@uppu_maiboo
Instagram

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。